Report
イベントレポート
2026.05.01
【FE名古屋】4月 FEホームゲーム運営ありがとうございました!
みなさん、こんにちは!
スポーツティーチングクラブです!
新年度がスタートして、あっという間に1ヵ月が経ちましたね。
新1年生のみなさんは、お仕事には少しずつ慣れてきましたか?
今回は、4月に実施されたファイティングイーグルス名古屋ホームゲーム運営について、振り返りをお届けします!
今月をもって、今シーズンのファイティングイーグルス名古屋ホームゲームは全日程終了となりました。


4月は、
・今シーズン最後の水曜ゲーム
・今年最初で最後の一宮総合体育館開催
・ホーム最終戦
と、大きなイベントが続く1ヵ月となりました。
特に最後の水曜ゲームでは、11月以降久しぶりの平日開催ということもあり、入場待機列が大きく伸びるなど、イレギュラー対応が多数発生しました。
急遽入場規制をかける場面もありましたが、皆さん一人ひとりの協力のおかげで、無事試合開始までにお客様をご案内することができました!
また、一宮開催時には他現場も重なっていたため、急遽チーフや遊軍をお願いする場面も多くありました。
突然のお願いにも関わらず、柔軟に対応してくれた皆さんのおかげで、大きなトラブルなく運営を終えることができました!
そしてホーム最終戦は、西地区1位の長崎ヴェルカ戦。
長崎の地区優勝がかかった試合ということもあり、長崎からも沢山のお客様が来場されていました。
また、試合後にはセレモニー対応などもあり、最後までイレギュラー対応が続く1日となりましたが、皆さんの協力のおかげで今シーズンを無事締めくくることができました!
改めて、今シーズンファイティングイーグル名古屋で勤務してくれたスタッフの皆様、本当にありがとうございました!


残念ながら、来シーズンのBプレミアリーグ昇格は叶いませんでしたが、ファイティングイーグルス名古屋は「B.ONEリーグ」で新たなシーズンを戦います!
そんな中、ホーム最終戦にて素敵な告知がありました!
最短でBプレミアリーグ昇格を目指すため、来シーズンは6試合をクロコくんホール(旧:日本ガイシホール)で開催することが発表されました!
クロコくんホールは、収容人数約7,000人。
現在の枇杷島SCと比べても、倍以上のお客様をお迎えすることになります!
より大規模な会場で、より多くのお客様に最高の試合観戦体験を届けるためには、皆さん一人ひとりの力が必要不可欠です!
来シーズンも、ぜひファイティングイーグルス名古屋のお仕事へのご協力をよろしくお願いいたします!
みんなで最高の会場を作っていきましょう!